しがなさが溢れていく

自己顕示欲に向き合うタイプのブログです

【MHW】追記を行った記事について

毎日更新に追われること早9日目。別にネタ切れを起こしたわけじゃないのだけれど、新たに記事を生み出すことだけがブログの更新じゃないということをアピールするためだけにこの記事を生み出すことにした。

このブログ、現在のメインコンテンツ(人気記事のこと)がだいたいやる気のあった3月に書いた記事がほとんどである。そのため、情報が古かったり、僕自身がちゃんと噛み砕いて理解していない部分もあって、未完成な記事になっている。そんなことを言ったらどんな記事だってそうなのだが、僕なりに追記をした記事を紹介して内容を振り返りつつ、もし追記、改変以降読んでいない記事があったら改めて訪れて欲しいなぁなんて思っている。

また、こういった追記、改変はほとんどをその旨を明記せずにやることが多いと思う。今後そういった追記を行った記事についてはこの記事に紹介文を書いていく

 

 

 

火力スキル考察

この追記を行ったのは確か8月中旬だったと思う。具体的な内容としてはフルチャージLv3を追加した火力の評価と一部の文章の変更。

www.sqexatkai.com

この記事は現在このブログのメインコンテンツとなっている一方で、目次の長さで雲行きを怪しくする、読むのに覚悟がいる記事だと思う。なんとこのブログの1ページあたりの平均滞在時間である4:30を3分上回る7:30を誇る長い記事となっている。

そのかわりこの記事の本気度は我ながら高いと思っているので、かなり自己満足の結晶である。あと、構成が序論→方法→結果→結論と完全に身分が露出している記事でもある。

 

弓のスキル紹介

11/9に文章の変更を行った記事である。別段新たなことを追加したわけではないが、体術の強走薬や食事スキルの重ねがけの仕様や弾導強化の効果説明をわかりやすくした。

www.sqexatkai.com

どちらかと言うと立ち回りの記事のほうが追記や改変が必要だと思っている。一方で既にあれはグダグダな記事なので、基礎編と応用編で別記事に分けようかなぁなんて思っている。

どうしてこの記事を書き換えたのかと言うと、「MHW 弓 スキル」の検索結果にある。僕としてはどうしてそのスキルが強いのか、どのスキルを犠牲に火力や立ち回りスキルを優先すべきか、なんてことを考えたり議論したり出来るパーツを提供出来たらいいなぁと思っている。それが出来なければ追加された防具や次回作で仕様変更があった場合に古いものにしがみついてしまう。丁度僕がMHW発売当初、CS中心の立ち回りに懐疑的であったように。

 

おわりに/今後の追記予定記事

弓のスキル紹介のところでも触れたが、今後は弓の立ち回り考察記事を改良していきたい。また、テオ・テスカトルもクシャルダオラも実は1分30秒台を出せている。武器自体もブレイブハンターボウとカガチ弓なので、更新するのに何を意識したか、なんてことが書けたら良いなぁと思っている。

 

今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

 

質問・要望はこちらから

marshmallow-qa.com