しがなさが溢れていく

自己顕示欲に向き合うタイプのブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】チャレンジクエストが楽しい(滅尽龍討伐)

発売から2ヶ月が経過し、大型アップデート第一弾も配信から一週間が経った。発売からそこそこの期間が経つと、どのゲームもそうだが、遊び方が落ち着いてくる。良く言うのなら落ち着きなのだが、悪い言い方だとマンネリ化してくるわけだ。 そこでしばしば行…

【MHW】弓の立ち回りはどうするべきか

弓の装備記事も書いたんだし、立ち回り記事も書きたいなぁと思ってしまったので、僭越ながら僕なりの立ち回り解説を書かせていただこうと思い立った。装備が気になる方はこちらからどうぞ。 www.sqexatkai.com 数カ月後に書いた最新版はこちら(実質の追記が…

【MHW】身体が勝手に金冠を求める話(イビルジョー金冠)

イベントクエストで歴戦イビルジョーが登場し、阿鼻叫喚の様相を呈してきたMHW。あっさり手に入る英雄の龍脈石の傍ら、僕はいつの間にかイビルジョーの金冠集めをしていた。 もうトロコンしてるのになんでやるの?と思う人もいるだろうが、ギルドカードに金…

【MHW】イビルジョーがやってきた

突然始まる新シリーズ、ゲームプレイ日誌。これまでは需要がありそうなゲームの攻略について書くことが多かった。でもやっぱりコンテンツの絶対数が足りていないこのブログの記事数を稼ぐ増やすためにも、需要はともかくとして、僕のゲームプレイ記録を残す…

【MHW】新大陸の覇者になろう(トロコンについて)

明日には大型アップデートを控えたMHW。イビルジョーの追加にわくわくしている人も多いはず。こんな一区切りつく時期なので、取得自体はそこそこ前になってしまったが、トロフィーコンプリートした記念の記事を書かせて貰えれば、と思う。 主に取得が難しか…

【MHW】弓のおすすめスキル紹介

いつの間にかハンターランクが250を超えていた事に驚愕する僕だが(初手自分語り)、せっかくなので一番使っている武器である弓のことを紹介しようと思う。モンハン自体は2ndGの頃からプレイしていたが、その中でも弓は一番使ってきたような気もする。 しか…

【MHW】火力スキル考察。スキルの選択と組み合わせについて

皆さんは電卓を叩きながら意気揚々とゲームをプレイするだろうか? 僕は新たにゲームをプレイする時、電卓を叩いて実数値だとか効率だとかを考えてしまうことが多い。まあ別に電卓を叩くかどうかは別として、色々なゲームで方向性は違うがどちらも強そうな武…

【MHW】フルバースト特化ガンランスのおすすめスキルと装備例

個人的にガンランスの中で1番使っていて楽しくて格好良い、フルバーストを得意とするガンランス、ロイヤルバースト。武器ごとに立ち回りからスキルまで変わってしまうガンランスというカテゴリなので、今回はロイヤルバーストに絞って解説。※どちらかと言う…

【MHW】金冠の実績について ~感想編~

本日は最も需要のないであろうくぅ疲パートである。まずは金冠集めを走り抜ける時に使った装備の紹介、そして完走した感想(様式美)に触れていく。なお、後半部は若干ネガティブな内容も含んでしまうと思うので、装備紹介が終わった時点で、一度注意書きを…

【MHW】金冠の実績について ~実践編~ 3/24追記

実際にトロフィーを取得した人目線でお送りする金冠集め実践編である。巷ではこんなクエストが出やすいとか、金冠が確定出来るのでは?という憶測があるが、実際に(ほぼ)全狩猟して見えてきた金冠集めの方法とコツについて解説。 ~~~~~~~~~~~~…

【MHW】金冠の実績について ~紹介編~

まずはともかくこれを見て欲しい。 全く意味がわからないと思う人と、こいつ暇人だなと思う人の二択に別れると思うのだが、これはとあるゲームで最も取得の困難な実績を解除したことを示す画像だ。 かなり知名度の高いゲームの一つ、モンスターハンターの最…

ぶろぐことはじめ

3月1日。卒業だったり就活だったり色々コトが動き始めるこの季節に、僕はブログを始める。 といったキレイな文章を書くためにブログを始めたわけでもないし、ましてやここで挨拶を始めるわけでもない。だってそういうのは僕が読みたくもないからである。 物…