しがなさが溢れていく

自己顕示欲に向き合うタイプのブログです

【MHW】弓のはじめ方(目次)

この記事は僕が適当に弓に関する記事を作りすぎてしまったがために、果たして求めている情報にたどり着けるのか、という疑問が生じた。まあ単純に言えば使いにくい状態になってしまっているような気がしてきた。

本記事は目次のような役割を果たすので、もしまだ見たことのない記事で気になる情報があれば何よりである。

 

 

立ち回り解説

弓?CSをしとけば良いのでは?という世間の認識(と多くのページ)はちょっと違うんじゃないか、という主張をするためだけにハイカロリー記事×3というとんでもない立ち回り解説記事になっている。

www.sqexatkai.com

www.sqexatkai.com

www.sqexatkai.com


 

スキル解説

スキル考察もかなりハイカロリー記事だ。僕のゲーム攻略のテーマである考えてゲームをするために必要な「装備紹介」ではなく、どんなスキルが必要なのか、という部分を結構力説している。

www.sqexatkai.com

 

装備解説

考えたところで、強い武器や防具というのは決まってくるので一応そういった紹介も用意している。

www.sqexatkai.com

 

防具考察はスキル考察の実践編のような内容になっているので先にスキル考察を読んだほうが面白いかもしれない。

www.sqexatkai.com


古龍対策

対する相手によって記事の濃度の差が激しいが、古龍を倒す時の参考になればと思う(数が多いので簡易的なリンク)。

 

【MHW】弓とネルギガンテ

【MHW】歴戦王ネルギガンテの弓ソロ討伐

【MHW】テオ・テスカトルの弓TA解説

【MHW】クシャルダオラの弓TA解説

【MHW】ヴァルハザクと弓

【MHW】キリン攻略と弓

【MHW】青のプロミネンス3分切りを目指して

【MHW】ベヒーモスの弓ソロ討伐

 

雑多なデータ集

その他細かい考察をまばらにしているので気になるのがあれば読んで貰えればと思う(こちらも数が多いので簡易的)。

【MHW】スタミナスキル検証(弓向け)

【MHW】皇金の弓の立ち位置

【MHW】弓とスタミナ上限突破についてく

【MHW】弓の硬直&スタミナ消費検証

 

 

以上がこのブログで用意している弓に関係する情報である。並べてみると結構wikiレベルのラインナップになったと思っている(自己満足)。

 

質問・要望はこちらから

marshmallow-qa.com