しがなさが溢れていく

自己顕示欲に向き合うタイプのブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【COD: BO4】CODというゲームの楽しみ方(初心者/購入検討中の方向け)

10/12、シリーズ経験者にとっては毎年の恒例行事ではあるが、Call of Duty: Black Ops 4(通称COD: BO4)が発売された。僕もMW2(9年前のシリーズ作品)からCODソムリエをやっているのだけれど、今年のBO4は結構面白いかもしれない、と思ったのでせっかくな…

【雑談】ブログに広告を自分の意志で設置する話

皆さんはマネタイズ、という言葉を知っているだろうか。簡単に言うと収益化、という言葉で、更に砕けば趣味でお小遣いを稼いでみたい!要望を可能にしてきた、ここ十数年のネット上の変化を象徴する言葉の一つだと思う。 ウェブサイトと広告、というよりはユ…

【ETS2】Euro Truck Simulator 2 というゲームに嵌った話

またブログを一ヶ月更新できなかったのは何故か。その理由を弁明するためには、このゲームの魅力を語らなければならない。そう、MHWやFPSゲームを愛好していたアクションゲーム好きが次に選んだ新ジャンルは、ほのぼのドライブゲームだった……。 更新出来なか…