しがなさが溢れていく

自己顕示欲に向き合うタイプのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】歴戦王ネルギガンテの弓ソロ討伐

モンハンというゲームには作品ごとに看板モンスター(パッケージモンスター)が存在する。初代MHのリオレウスに始まり、アイスボーンに参戦するティガレックスやナルガクルガ、ディノバルドあたりも看板モンスターだ。 MHWにおける看板モンスターは間違いな…

【MHW】好きな見た目の防具に変更できるModの紹介

モンハンにおける防具は、基本的に一式で装備することが前提のデザインになっている一方で、性能を重視する場合は様々な種類の防具を組み合わせることが要求される。そのため、理想的なスキルの装備を組んだ時、とんでもない見た目になってしまうことが往々…

【MHW】弓装備の組み方解説/装備紹介

弓の武器紹介の記事に関してはMHW最終版を出したので、属性ごとに装備紹介をしようかなと思った。ただ、個人的に「この装備が強いので使いましょう」、というのはあまり好きではない。しかし、装備例がないのもなんだかなぁという気がするのも事実なので、今…

【雑談】記事をそれとなく募集する話

今年のはじめのほうにコメント欄の代わりにマシュマロというサービスを導入したが、僕も軽い気持ちで導入したこともあって、かなり雑な運用をしてきてしまったと思う。 いざ半年ほど運用してみると、当初の予定であった記事のわかりにくいところの指摘に留ま…